parts01 parts01 parts02

インフォメーション

2023.05.08 / インフォメーション

第3回ゼルバカップ開催

第3回ゼルバカップ開催

ゴールデンウィーク期間中にゼルバSC主催の大会を開きました。

3日に6年生、4日に4年生の大会でした。

大会を開くことで、試合に勝つ、負ける、だけでなく様々なことが見えてきます。

 開催日当日は、試合のラインをひく、ゴールを運び、ゴールネットを張る。

本部席を設ける。大会要項を説明する。審判を行う。

 こうした様々な裏方があり、これを率先してお手伝いしてくださる保護者並びに参加チームの指導陣がいます。

 自分たちがサッカーを楽しめるのは誰がいてできるのか?

 ありきたりですが、人に助けられていること。一人ではいことを感じて欲しい。

4年生以下の大会では、5,6年生もお手伝いで参加してもらい、実際に体感もしてもらいました。 

 主にボールボーイと設営と片づけでした。

実際に試合をしている後輩に当たるメンバーを見ながら、チームへの愛着であり、

後輩を支える自分たちの立ち位置も見えたように思います。

 サッカーを通して、様々な思い、視点を感じて成長して欲しいです。

 大会には、協賛してくださり、現場での子供の怪我の対応をしてくださった宜野湾スポーツ接骨院さま、津嘉山朝之税理士事務所さまのおかげで選手たちにトロフィーやメダルを提供することができました。

 ゼルバSCはいずれも準優勝でした。

 今年度最初の大会で優勝して満足!ではなく、課題が見えたことが一番の収穫かも知れません。

  お手伝い、ご参加してくださった皆様、選手の皆さん、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

無料体験お申し込みはこちら
無料体験お申し込みはこちら