2020-04-22
スクール情報

無料オンラインスクール生募集開始のお知らせ

この度、ゼルバサッカースクールでは、オンラインで行う無料体験会を実施いたします。

■サービス内容

①毎朝9:30からのZoomによる、エクササイズ
※ダイナミックストレッチ、姿勢改善エクササイズ、ボールコントロール、呼吸&ビジョントレーニング

②毎晩20:00からのZoomによる、体幹エクササイズ、静的ストレッチ、眠りを深くする

③週二回のメンタルコントロールミーティング

④個々の理想と課題を明確にする個人面談(オンライン)

⑤保護者向けのいまの悩みを改善する、子育てアドバイス(オンライン)

■実施期間

2020年4月22日(水)~2020年5月6日(水) 予定

※今後の沖縄県による要請や方針などによっては、5月6日(水)以降も延長する可能性があります。

いま私たちが気をつけるべきことは、

①規則正しい生活を保つ(早寝早起きが成長において大切)

②家族だけでなく外部ともつながる時間を設ける。→自分は1人じゃない(オンラインエクササイズでみんなと繋がる)

③毎日の積み重ねで、自分の体の変化に気づく
(普段なかなかやらないストレッチや体幹に高い意識を向ける)

④ミーティングを通して、戦術理解と、自分の理想の将来像へ向けて努力するビジョンを持つ
(メンタルトレーニング)

⑤保護者が子供たちに対してかけるべき言葉、やる気を引き出すテクニック、子どもが自律するといかけのコツ


特に大切にしたいのが、④⑤の二つです。子どもがサッカーを始める際に、親が求めるのは、子どもたちが健やかに、成長して、また周りと協調性を育むこと、というのが主ではないでしょうか?

ドリブルやキックのテクニカルな部分も大切ですが、それ以前に、1人の人としての成長を強く願っているはずです。この期間だからこそ、子供たちの自分探しであり、保護者の子供へのサポートのアプローチができることと思います。

さまざまな悩みを抱えている親子へ解決できるチカラを育てたいと考えておりますので、お気軽にご参加ください。

■ゼルバサッカースクールについて

ゼルバサッカースクールは、沖縄から世界へ!グローバル視点な指導で自主性を高め、世界で活躍できる選手の育成を目指し、「聞く、考えて答える、 ミスは次への成長と前向きに考えること」を大切にしながらトレーニングを行っています。
代表:二田水 晶
URL:https://www.zelva-okinawa.com