parts01 parts01 parts02

インフォメーション

2023.05.16 / インフォメーション

スポーツをする子どものための食育講座

スポーツをする子どものための食育講座

サッカーを上達するために必要なことは!?

と聞かれると、

大半の子がたくさん練習する!頑張る!といいます。

その他では、試合を見る!上手い人の真似をするという声もあります。

選手が上達・成長するには三つの欠かせない要素があります。

1 良質で適正な量のトレーニング

2 休息

3 食事

です。

 特に人は食べたものでしか活動も成長もできません。

何を食べるのか?いつ食べるのか?どのくらい食べるのか?

これらは年齢によっても季節によっても変わっていきます。

 そして、しっかりとした食事を摂ることで、

身体的な成長も、精神的な豊かさ(良い心の状態)も、怪我の回復も早めることができます。

 

 ゼルバサッカースクールでは過去にも食育について講師をお招きして行いましたが、今年も行います。

 今回は『日本を元気に健康に』を理念に活動されているTEAM JAPAN理学療法士でもあり、管理栄養士を務めている葭原 祥平氏に講座を行っていただきます。

 

 オリンピクアスリートや芸能人の方々にも食事の指導サポートもされています。

 

  5月20日 土曜日 宜野湾海浜公園屋内運動場会議室にて16時から17時30分までになります。

 興味のある方は下記よりご連絡ください。

https://forms.gle/WUXsRrXhgjvAQDDMA

 

無料体験お申し込みはこちら
無料体験お申し込みはこちら